代々木上原「パドラーズコーヒー」Shino Takedaさんの器を求めて

幡ヶ谷と代々木上原の間にある西原商店街。そのはずれにあるのが「パドラーズコーヒー西原本店」。アメリカ・ポートランド発 STUMPTOWN COFFEE ROASTERS のコーヒー豆を使ったコーヒーがいただけるコーヒー屋さんです。

こちらのお店はなんと言っても器が素敵です。フレンチプレスのコーヒーを注文すると、ニューヨークで活躍されるShino Takeda さんというセラミックアーティストの作品でコーヒーをいただけます。

img_2258

こんな感じのマグカップです。全て一点モノで、パドラーズコーヒーのために作られたカップだそうです。

そしてこの日、Shino Takedaさんの作品の展示即売会が開催されるということで行ってきました。

img_2284

パドラーズコーヒー店内に、ずらりと並んだ作品たち。

img_2261

img_2260

img_2259

展示即売会は12月23日から25日の3日間。時間はパドラーズコーヒーの営業時間にあわせて、7:30からでした。頑張って早起きして7:50くらいにお店に到着するとすでにたくさんの人で賑わっており、みなさんどんどん買っていく。。

ということで、私も妻と相談して、残り少なくなっていたマグカップの中から気に入ったモノを選んで購入しました。

購入したのはこちら。お気に入りです。把手がゆったりしていて独特なのもいいですね。一品モノなので大切に使いたいと思います。

img_2341

おまけ。

店内のお花を飾っている花瓶や、フードのお皿もこんな感じで素敵です。

img_2402

img_2401

img_2404

保存

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク