「おしりたんていププッとかいけつ!なぞときフェスティバル」に行ってきました

子供たちに大人気の「おしりたんてい」の初のイベント、「おしりたんていププッとかいけつ!なぞときフェスティバル」へ行ってきました。年の終わりも差し迫った12月30日。場所は東京・池袋サンシャインシティです。

   


イベント概要

■会場:池袋サンシャインシティ 文化会館ビル4F 展示ホールB
(住所:〒170-8630 東京都豊島区東池袋3-1)
■開催期間:
2017年12月23日(土)~2018年1月8日(月)
■営業時間:
9:30~17:00(最終入場は16:30まで)

公式HPより

改めて調べてみるとシリーズ累計120万部も売れている大人気シリーズなのですね。今回はお友達に誘ってもらって、小学1年製、幼稚園年中の娘を連れて遊びに行ってきました。

入場してすぐのところの看板

みなさんここで記念撮影していました。キャラクターも豊富なんですね。
実は前売り券を買っていこうと思ったら既に売り切れていて、人多すぎて入れないんじゃないかと思って恐る恐る入ったのですが、12/30という年末も年末の時だったので、比較的空いていました。イベントは1/8までなのですが、年末年始は狙い目かもしれませんね。3連休は混雑しそうです。

こんな感じの謎解きに挑戦します

会場内はインスタ映えする写真撮影スポットがいくつか
チェーンがかけられていますが、中に入れないわけではないです。整列用のチェーンです。10:30頃に会場に到着しましたが、こんな感じでけっこう空いていました。

絵本コーナーや、迷路、ボールプールなどのちょっとした遊ぶところも
謎解きに疲れたら遊んでリフレッシュですね。

ちょっとしたワークショップなんかも
ショーと握手会もやっていました
ショーは1日3回、謎解きショーで、キャラクタも複数出てくるので子供達は喜んでいました。会場はそんなに混在していなかったですが、ショーが始まると集まってくるので、後から来た方は後方から見ている方も見受けられました。15分前くらいに行ったので最前列で見えましたが。
グッズ売り場も充実
お弁当グッズ。子供達は喜びますね。
ブランケットも売ってました。
メモ帳など文具関連。
イラスト入りのマシュマロ。6個500円なのでちょっとしたお土産にいいですね。
児童書サイズのブックカバーです。
ぬいぐるみ。
クレーンゲームもありました
特徴的な形をしているので、案外簡単そうに見えますが、難しかったです。。

スポンサーリンク

ということで、「おしりたんていププッとかいけつ!なぞときフェスティバル」のお出かけレポートでした。入場料は高いかなと思いましたが、映画を一回見に行ったかと思えばそれくらいの価値はあったかなと。
池袋サンシャインシティで開催しているので、このイベントの半券を提示すると、サンシャインの展望台や水族館が割引になりました。
会期はあと少しですが、みなさんもぜひ行ってみてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク