新橋と銀座の間でコーヒー屋に悩んだらココ、「支留比亜珈琲」

新橋、銀座界隈には星の数ほど喫茶店、カフェがあるかと思います。そんな中で強烈にオススメしたいのが、ここ「支留比亜珈琲店 新橋銀座店」です。「支留比亜珈琲店」と聞いてピンと来た方は愛知の方ですかね。

名古屋のカフェ文化、喫茶文化を全国的に有名にしたのは「コメダ珈琲」ではないかと思いますが、そんな名古屋でコメダに次ぐ老舗として知られているのがこの「支留比亜珈琲店」なのです。以下の記事を見ていただければコメダ珈琲との共通点を感じていただけると思います。

JR新橋駅の銀座口から歩いて数分、銀座ナイン隣のビルの3階にお店があります。

おしぼりがオリジナルデザインです。珍しいですね

メニュー。1972年創業、けっこう老舗ですね。

メニューです。多すぎず少なすぎずですね。フードはサンドイッチなどパン系が中心。パフェなどの甘味も充実しています。

ジャムトースト 500円

チーズトースト ¥600

海老カツサンド ¥730

コーヒーももちろん美味しいです

東京に2014年に進出し、地元愛知以外でもお店が増えてきています。東京にはここ新橋銀座店の1店舗のみですが、もっと増えてほしいと思いますね。

関連ランキング:カフェ | 新橋駅内幸町駅汐留駅

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク