新しい年、心機一転財布を買い替えました

2018年を迎えて、まずやりたかったことは財布を新調すること。
これまで使ってきたBottega Venetaの財布(コインケース)は、使用歴8年となっていたので、そろそろ買い替えたいなと思っていました。
条件としては、
  • 長財布(Long Wallet)であること
  • 数枚のカード(クレジットカードなどよく使う物)が収納できること
  • 小銭入れがあること
  • 薄いこと(←これ重要)

4つのポイントを並べましたが、4番目の薄いことがけっこう重要で、例えば仕事中にランチに出かけるようなときにジャケットの内ポケットに入れられるような、そういう薄さを求めていました。

「薄さ」と「カード入れ、小銭入れ」を両立するものはなかなか見つからなかったのですが、インターネットで探していてようやく実物を見てみたいと思ったのが、「FARO」の「SPERIO FIN-CALF COMBI」という財布です。

公式サイト 商品紹介ページより引用
PRODUCT DETAILS

SPERIO FIN-CALF COMBI

FAROの代表作ともいえる、SPERIOのカラーコンビネーションシリーズが登場。
薄作りの長財布に小銭入れを搭載。
必要な機能性はすべて兼ね備えつつジャケットの胸ポケットなどに入れても表にひびかない、優秀アイテムです。

0.4mmにすいた革を2枚貼りあわせ、どちらも表面になるため薄くても耐久性は損ないません。
水性の染料でじっくりと時間をかけて手揉みでなめす「水染め」の技法を使っている為、透明感のあるカーフレザーです。

で、どんな財布かというとこんな感じです。
楽天HPより引用

ホームページで売っているお店を探すと、ブランドショップは新宿と名古屋にあるのみでした。(バーニーズや伊勢丹でも取り扱っているみたいです)
どうせ見るなら(買うなら)このブランドを専門に扱うお店に行きたいなと思い、仕事終わりに新宿に向かいました。
東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan 3階
03-6273-2713
11:00~21:30
そしてお目当ての財布を見つけて、即断しました。
店員さんもこの財布のよさを丁寧に説明してくれたのがすごくよかったです。
ツートーンカラーが特徴的なこの財布ですが、私が選んだのは紺 X オレンジです。
さて、以下は開封の儀。。
こんな箱に入っています。
箱をあけると…
う、薄い。。そしてチラッと見えるオレンジが眩しい。。
薄さ伝わりますか①
薄さ伝わりますか②
開くとこんな感じ
お札入れが2つ、6つのカードポケット、片マチ付きの小銭入れが機能的に配置されています。どこに何があるかひと目でわかる構造なのが良いです。それから厚くならないように、あえて収納できる数を制限しているので大きく膨らんでしまうこともありません。
とまぁ、こんな感じの財布です。ネットで見ていいなと思っても、実物見るとちょっと違うなということってよくありますが、今回に限っては実物はネット以上でした。手触りとか、でティールの作り込みとか、実物でした感じられない良さがありました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク