渋谷「茶亭 羽當」で美味しいコーヒーを。

渋谷駅の東口から徒歩3分ほどのところに、「茶亭 羽當」という喫茶店があります。
先日、仕事のついでで渋谷へ行く事があったので立ち寄ったのでご紹介したいと思います。

ちょっと初見では読めない店名ですが、「さてい はとう」と読みます。「ちゃてい」だったかな?「はとみ」だったかな?などたまに混乱してしまいます。
※タベログはチャテイと書いてますね・・・「さてい」が正解と思われます。

地下鉄の渋谷駅であれば13a出口からすぐのところにあります。地下道で行けるので、雨の日などは便利です。

明治通りから路地を入ったところにひっそりあります。

1989年のオープンとのことなので、なかなか歴史がありますね。もうすぐ30周年。

店内の雰囲気、素晴らしいですね。

カウンター席が10席ほどと、テーブル席が40席ほどでしょうか。平日夕方でしたがとても混雑していました。

豆の量はかなり多いです。

豆の量はかなり多いように感じました。じっくり丁寧にドリップする様子が眺められたので、カウンターに座ってよかったです。

羽當オリジナルブレンド ¥850
ずらっと並ぶカップたち。

かなりの種類のカップが並んでいます。そしてなんと、客にあわせたカップで提供してくださるんですと。

ドリンクメニュー

入り口付近に雛人形が飾ってありました。
お店の雰囲気にあった、素敵な雛人形でした。

なんとも居心地の良いお店でした。通いたくなるお店ですね。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

おまけ:夜の渋谷
渋谷のスクランブル交差点は海外からの観光客の撮影スポットになっていて、みんな写真撮影していたので、私もカメラを取り出し撮影してみました。x-Pro2で手持ちです。いい感じに撮れます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク