『印度カレー 中栄』築地市場で毎日食べたいカレー

築地市場の場内にある、カレー屋「印度カレー中栄」。急遽カレーが食べたくなって行ってきました。

巷には新進気鋭の新しいタイプのカレー屋が増えていますが、こちらは昔ながらの優しいカレーがいただける安定のお店です。

場所は築地市場の場内にある唯一のカレー屋です。
創業は大正元年!!

メニュー表面

炙りチャーシューを頼んでいる方がけっこういらっしゃいましたね。
築地ならではという感じの、築地魚河岸シーフードカレーなんてのもありました。紅ズワイガニ、大海老、ホタテ、イカ、アサリなど大ぶりの具材がゴロゴロ入っているそうです。
野菜スープも気になりました。今度行ったときは飲んでみたいです。

メニュー裏面

ご丁寧にキャベツのいただき方を書いていただいています。50円でおかわりもできます。
追加オプションとして、ルーのおかわり(ルー大盛り)、辛口をアップする大辛、お味噌汁。
充実してます。

あいがけ(印度とビーフ)

印度カレーはけっこう辛め。ビーフは子供でも食べられるくらいの優しい味です。山盛りのキャベツと合わせて食べると美味しさ倍増でした。

瓶詰めのお持ち帰り用のカレーも売っていました。

2018年2月現在、そろそろ築地の移転が具体化していきそうな雰囲気ですが、移転後はどうなってしまうのでしょうか。ここ以外にも魅力的なお店がいっぱいの築地市場、なんらかの形で残ってくれると嬉しいです。

関連ランキング:カレーライス | 築地市場駅築地駅東銀座駅

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク