「とんかつ檍 銀座店」でとんかつランチ

あまり知られていませんが、蒲田はとんかつ激戦区として知られ、「とんかつ四天王」と呼ばれる「丸一」、「檍」(あおき)、「富善」(とみぜん)、「鈴文」、の4店が君臨しています。

その中の一つ、「檍」(あおき)が銀座に新しく店舗を出したということでお昼に行ってみました。

オープンは2018年の3月。まだ1ヶ月ほどです。

中央通り沿いのビルの地下一階にあります。看板薄暗い感じですが、お昼です。

11:00開店だったので、11:00数分前にに行ったところ、なんともう行列が。20人ほど並んでいました。店内は15席ほどなので、1巡目では入店できませんでした、残念。

私の前の2人組の方は10分前に来たと言っていたので、確実に1巡目で入店したいなら、10:30くらいから並んでおくのが確実かもしれません。あるいはランチ営業の終わり目、14:30頃も良いかもしれません。

待つこと30分、最初に入ったお客さんが続々と会計を済ませて出て行くのにあわせて、2巡目で入店できました。

ヒレカツ定食(\1,800)とランチロースかつ定食(\1,200)

こちらがロース

こちらがヒレ

本店の蒲田店と変わらぬ美味。テーブルには複数の塩も完備。セットのごはん、トン汁も美味しかったです、ご馳走様。

特長としてロースは脂身が多く、特上ロースや肩ロース、リブロースなどは脂身の甘さ楽しむ感じもあったりするので、脂身が苦手なかたはヒレをオススメします。

2人で行ってヒレとロースを頼んでシェアするのが個人的にはオススメです。

関連ランキング:とんかつ | 新橋駅銀座駅内幸町駅

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク